歯科医院長mabo400のブログ

東京都 夜の繁華街への外出自粛を強く呼びかけ 新型コロナ

2020/07/05
 
この記事を書いている人 - WRITER -

第2波が来ましたね。というか、あんなに頑張って自粛したのに何にもならなかったですね。。

営業自粛要請期間中も新宿のホストクラブは闇営業を続けていて、新型コロナの培養器化していたそうで、ホストクラブ関係者を中心に、このところ感染者数が急拡大している。

今日も東京都の感染者131人となり自粛解除後最多となっている。

その大半はホストとその客(キャバ嬢)とその客だそうで、
このようなホストクラブは新宿に200軒もある。

その元締めはアベトモだそうで、桜を見る会にも招ばれている。

だから当局も営業停止とか強く出られないのか?

この国は完全に腐っている。

https://twitter.com/makitamarimo/status/987592171594252288

ーーーーーーーー以下引用ーーーーーーーーー

2020年7月3日 7時06分新型コロナウイルス
東京都内で新型コロナウイルスの感染の確認が2か月ぶりに100人を超えたことを受けて、都は、予防策がとられている店を除き、感染が相次いでいる夜の繁華街への外出を控えるよう強く呼びかけています。経済社会活動の大幅な制限につながる休業要請は現段階では行わず、感染が続いている業種の店に予防策の徹底を促すなどして、感染の拡大を食い止めたい考えです。

都内では、2日、感染が確認された人が2か月ぶりに100人を超えて107人となり、緊急事態宣言が解除された5月25日以降、最も多くなりました。

都によりますと、1日までの1週間で感染が確認された人のうち、ホストクラブやキャバクラ店など近い距離での接客を伴い、夜間、営業する飲食店の関係者などが44%を占めているということです。

このほか、夜間に友人や同僚と飲み会を開いて感染する人も相次いでいるということで、都は、ガイドラインなどを踏まえて予防策がとられている店を除き、夜の繁華街への外出を控えるよう強く呼びかけています。

一方で、都は、経済社会活動の大幅な制限につながる休業要請は現段階では行わない考えです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200703/k10012493701000.html

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. 匿名 より:

     前大戦時の時もそうでしたが、独善的なだけで全く無能な指導者や、現在の様に宗主国に忠実なポチを国のトップとして、忖度と天下り天国、国民奴隷の社会を作り上げてしまった日本に、日清日露の仕返しや占有支配の恨み返しの続きを本気で仕掛けてきている近隣諸国の現実があります。

    • mabo400 より:

      ホントにどうにかしないといけないのですが、ここまでトップが無能だとどうにもなりませんね。。

      Change!

  2.  また、前回コメントの名前の入れ忘れで申し訳ありません。

    当方のウェブリブログのアドレス入れときますので、そちらも宜しくです。以前紹介いたしました、ブログにリンクしております異常気象や政治関係の掲示板の方もご覧いただければ幸いです。

    https://lucifer-lucifer.at.webry.info/

  3. ロミエル より:

    あーあ。
    不便を強いられて対策してきたのに
    これじゃ振り出しに後戻りかも。

    東京封鎖を希望。
    ダメならホストクラブとか限定でも。

    パチンコ屋さんはよくやったと思いますから。

  4. ロミエル より:

    県外は遠慮した方が良いでしょう。
    伺おうと思っていましたが
    保留しています。

    • mabo400 より:

      右下6は厳しいので、どうかな。。と思ってはいます。
      いつにしますかね?

  5. ロミエル より:

    伺っても良いなら
    早くて8月です。
    今月はいろいろ埋まりました。
    どうやら右上に欠けも発生している模様。
    温存しながら左側でのお食事は味も半分?
    負担かけるから本当じゃないし。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© I歯科医院の高楊枝通信。 , 2020 All Rights Reserved.