歯科医院長mabo400のブログ

I歯科医院の高楊枝通信。

今日の何やっているの?シリーズ388

2018/08/01
 
この記事を書いている人 - WRITER -

やっとできました。。
うちの個々の治療費がかなり安いのは、これでやっていけるわけではなく、
定期的に来院していただいて、管理費を落としていただける方々へのサービスなのです。
このサービスだけが欲しい方にはそれなりのお値段でのご提供になります。
基本的にはサービスだけのご希望にはお応えできかねるというのが正直なところです。
かなりの体力を使いますので、身体が保たないのです。

サービスは金銭で購えるとか、
誰でもお金が欲しいはずとか、
それは違うわけです。

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. しっちゃん より:

    こんにちは。6歳の娘が舌小帯短縮症の手術を受けました。今度は、上唇小帯が太く歯茎の裏側まであるので手術を受ける予定です。歯列矯正シリーズを読みましたが舌小帯短縮症や上唇小帯異常の症例がありませんでした。今までに小帯異常の症例はありましたか?手術はせずに矯正ですか?

  2. mabo400 より:

    いえ、ここには無いと思います。
    昔、一件だけしたことがありますが、それっきりです。
    治らなかったら、切ろうね。。で大丈夫な症例ばかりなのでしょうか?
    すみません。

  3. しっちゃん より:

    ありがとうございました。

    • mabo400 より:

      小帯が短い子達は結構たくさん見かけるのですが、
      大きくなるに従い、問題なくなるケースが多いのではないでしょうか?
      特に異常と言える範囲でなければ、経過観察で良いのかもしれません。
      もちろん診ているわけではないので、一般的な感想です。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© I歯科医院の高楊枝通信。 , 2018 All Rights Reserved.