今日の何やっているの?シリーズ404

13歳、女子、左上6、残根
また残根(ダメな歯)を残す3症例目です。
市内の某歯科医院で抜歯の宣告をされたというので来院された。
その某歯科医院というのは僕の高校の同級生がやっている所で、
そいつは地区の歯科医師会の会長をしている。
まあ、自分は遊んで、人を使って仕事をやらせよう、なんてことしか考えていないゴミなんだが、そういうのがこの世では出世するわけだw
今の日本(あ、世界中か?)は上から下まで、完全に腐っています。。
ま、それは置いておいて、
この娘、まだ12歳臼歯も萌えて(はえて)いないのに抜歯ですか?
これから100年近く生きるかもしれないのに?
レントゲン写真を見ても、確かに治療できる歯医者は世界中探してもいないだろう。完全に無理。保存不可能。
なんでこうなったか?、前の症例と同じで、安易に神経を取る治療をして、痛くなくなったので行かなくなった。
・・よくある。
でも、それは自己責任か?
本当は最初から神経を取ろうなんて思うのが間違いなんだが、
誰もそうしない。
歯医者は神経を取る治療ができるようになったら一人前と言われるw
神経を取って冠を被せて、なんぼ、そういう世界だからだ。
安易に歯医者には近づかない方が良い。
世界中の歯医者はそうだと思っても良い。
ここは匿名ブログだから本当のことが言えるわけだw
基本、僕はどういう状況でも歯を抜こうとは思っていない。
うちでは歯を削らなくても済む治療法を実践している。
うちでは神経を取らなくて済む治療法を研究しているし、
歯を抜かなくても済む治療法をあれこれ試行錯誤している。
今現在世界中で流布している西洋医学的な発想を無視しているように見えるが、
残せるのなら、どっちが良いか明らかだろう。
・・治療途中らしく、ストッピング(よくある細菌入りまくりの仮封材)で仮封してある。
外すと腐敗臭が辺りに漂う綿球が押し込んであった。
しかも破折線が見える。99.99%の歯医者の目には絶望的に映る。
実像
とりあえず、綺麗にし、根管内は超音波洗浄して、
α-TCPセメントで根管口を塞いで、
CRを築成。
世界中の99.99%の歯医者さんはこれを見て何が起こっているのか理解できないだろう。
これで様子見だが、1週間後お母さんに訊いてみると、その夜痛みが出たので、手持ちの痛み止めを飲ませたらよくなったとかw
たぶん続く
Comment
痛み止め=血管収縮剤です。
飲みつづければ、内臓の病気になります。
日本人に多い、がんとかw
頭痛薬も解熱剤も、血管収縮剤です。
ネーミングを変えているだけですw
いくつか種類がありますが、血管を収縮させる成分が含まれています。
湿布薬にも痛み止めの成分が塗られています。
血管収縮剤を使えば、全身の血管を収縮させますから、身体が冷え、内臓の病気になるのは自明の理です。
超危険な薬なので、絶対に飲まないことを進言します。
ガンは福一、その他原発由来でしょうね。このところ周りの若い人がガンになっています。
原発の排水口の掃除をしていたとか、魚を食べたとか。
ここでの痛み止めは治療効果の期待できない薬で、こんなもので症状がなくなったということは、
何も飲まなくてもよかったという趣旨です。
返信ありがとうございます。
先生、がんに対して、誤解されています。
免疫学者、安保徹先生の本を読んでほしいです。
安保先生のお説は理解しました。
でも、そんなことを言うと原発村のゴミ共が嬉しがるではないですかw
原発のある町では、お悔やみ情報が出ません。まだ若い人が白血病などで死ぬからです。
事実ですよ。
5時間かけて行った甲斐があったかな。
僕は信じていますよ。
その後症状は出ていないようですね?
西洋医学的には有り得ない手抜き治療なのですがw
様子見ですが、歯ぐきがちと炎症しているかも。
お食事はやさしく食べています。
姉やんは当日の治療にえらく感心していました。
ダメですか?
画像を送ってください。
工事したときやむを得ず触れた部分ではと思います。
こんど行く時で。