歯科医院長mabo400のブログ

I歯科医院の高楊枝通信。

今日の何やっているの?シリーズ407

 
この記事を書いている人 - WRITER -

60代女性、右上6、自然脱落

最近、老若男女を問わずワガママで頭のおかしな連中が増えて困っています。
困った時にうちに来ればなんとかしてくれる、
うちに来ればどんな症例でも一瞬でどうにかなるので、
そんなに簡単なことなのか?と考える。
トーゼン保険でできる、、と思っている。
ね〜よ、、!
そもそもこんなのは保険診療どころか、医学的におかしいだろ、、!
でも、ついやって(治療して)しまって、
喉元過ぎればなんとやら、また困った時だけ来る。
いい加減いしろ、、!

もう、オレは悪魔に魂を売るぞ、、!
歯は全部抜いてインプラントだ、、!
金のないヤツは総入れ歯だ、、!

みんな死ね、、!
オレが地獄に連れて行ってやるぞ、、!

どうせ今世紀中に人類の大半はのたうちまわって死ぬことになる。
この世の地獄の出現だ。
今日はちょっとキレ気味w

4年ほど前、ネットで見た、抜けそうだからなんとかして、、!とやって来た。
2015/01/17

SPTで管理させてくれるなら、なんとかしましょう。
2015/10/10

最後に見かけたのは
2016/12/27

一昨日旅先でなんか硬いものを噛んで、抜けた、どうにかして!と電話があり、
牛乳に浸けときますか?とか、アホなことを言っている。
そのまま抜けたところに戻して、おいでください。

2018/12/03

・・完全に抜けている。

歯石だらけだし、歯根膜は完全に失われている。再植云々とかいうレベルではない。
それでも、何年も保ったのだから、今回もなんとかして、、!

ま、自己責任ならどうでもいいけれどw
とりあえず、5番の虫歯から。

これで露髄はしていないらしい

とりあえずCRで修復

T-FIX前

ま、本人が納得しているのなら、どうでもいいけれどね。。歯根を歯肉越しに支えている状態w
でも、たぶん何も理解していない。

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. N.S より:

    悪魔に魂を売らない程度での自費診療は、できないものでしょうか?
    以前、中学生息子の前歯歯牙破折治療でコメントしましたが、自費治療は二本で60万超えました。
    先日、私自身の奥歯治療も、一本40万でした。
    抜歯回避の為、自費診療で残していただきました。

    患者の未来を見据えた治療をしていただける先生の様な歯科医師に出会えたら、本当に幸せだと思います。

    ただ、そこには保険診療における縛りもある中での治療費は、先生の負担が大きいからこそなんでしょうね。
    ある程度は、自費診療として正当に請求できないものなのでしょうか?
    我が家のように、あまりに自費診療費が高過ぎては、治療も躊躇しますが‥

  2. mabo400 より:

    歯1本にそんなに出せるのは幸せなことですよ。。
    うちはあえて儲かるクラウンにはせずにCRで済ませます。
    クラウンの次は抜歯ですが、CRなら次があるからです。
    でも自費のCRに3万円とか出せる人は少ないのです。

  3. N.S より:

    私は、息子の歯牙破折をきっかけに、インターネット等で歯科治療について必死で知識を得ました。

    こんな歯にしてしまった自分自身が一番いけないのですが‥。
    知識が無かったら、言われるがまま抜歯して保険のブリッジを入れていたと思います。

    転院し抜歯回避はできたものの、本当にこの金額をかけた意味があるのか‥患者の立場としては、ご縁のあった歯科医師の先生を信じるしかありません。

    私のように、都市での自費診療を目の当たりにすると‥
    mabo先生の治療を受けている患者さん方は.本当に幸せな事だと思います。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© I歯科医院の高楊枝通信。 , 2018 All Rights Reserved.