歯科医院長mabo400のブログ

I歯科医院の高楊枝通信。

70年代、気になる写真(Listen 7) 3

2018/11/04
 
この記事を書いている人 - WRITER -

僕の試聴室に飾っている写真は切り取って額縁に入れていますが、
親知らずさんは原本をお持ちで、それには昭和50年(1975年)3月発行と書いてあるそうです。

拡大

その発行年から機種を特定してみました。
この写真に写っている機種らしいものはレコードプレーヤ以外はゲットしています。

1975年リリースのプリメインアンプはTA-1070、チューナーはST-5070

カセットデッキはTC-3250SD と思われますが、どうでしょうか?

ま、こんなことが気になって集めようなんていう人は世界中探してもいないとは思いますがw

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. 親知らず より:

    TA-1070,ST-5070,TC-3250SDで合ってます。
    カタログの見開きの内面を記事にアップしましたので御確認下さい。
    それにしても素敵なコレクションですねー。うっとりします。
    SONY博物館のようです。

    • mabo400 より:

      SONY 博物館に行かれた時の記事ではCF-1400の写真がありましたね?
      ただのラジオ付きレコーダーなんだけど、一日中触ってワクワクと遊んでいられるような、同じような感想だなって思いました。今の子供達はスマホをいじっていて、同じようなことを感じているのでしょうか?

  2. ロミエル より:

    別館ソニー博物館!九州のどっか。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© I歯科医院の高楊枝通信。 , 2018 All Rights Reserved.