歯科医院長mabo400のブログ

I歯科医院の高楊枝通信。

70年代シリーズ114

2017/02/20
 
この記事を書いている人 - WRITER -

壁にビス留めするのは体力的にたいへんなので、このまま倒れないように壁にコンクリビスで縫った。

で、その辺りに散らばっていたコレクションを並べてみた。
厳密には70年代だけではなく、60年代と80年代も少しはある。他社製品も2つある。

70年代までのS社製品のデザインは同時期の同業他社のものに比べてダントツに優れていた。
ただそれだけなのだが、これらを眺めていると若い頃の西も東も判らないが、やみくもに意欲だけは旺盛だったあの頃の気持ちが湧いてくる。
というか、頑張ろう!という気持ちになるw

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. ロミエル より:

    壮観!

    すでにしているならですが、落下防止対策は必須だと思います。
    いつでっかい地震がくるかわかりません。

    当時モノの音楽を当時モノの機器で再生するといい音しますね。
    数年まえ、通りがかりで僕解体中の作業場の廃棄物にまぎれていたザ・サーチャー・ラジカセを頂きました。
    ラジオと外部入力は生きていました。
    それがいい音するんです。時々鳴らしていますが、なんともいえんですね。

    もちろん、今どきの機器のクリアな音も好きです。

    • mabo400 より:

      でっかい地震は必ず来ますからね。南海トラフ地震の時はこちらでも相当揺れるでしょうから、落下防止策はどうするか考えています。

  2. ロミエル より:

    前面にアクリルカバーみたいなのを付けたらどうでしょう。
    安全性を考えてあえてガラスは使わずに。

    今週の夜のプレイリスト(再放送午後6時からNHK-FM)は南野洋子さんおススメです。
    世代的にジャストなんでしょうね。
    先週デュランデュランを紹介していました。たまたま流しでらじるらじるで録れていたのですが、
    これがドンピシャで、パターンからすると今日を含め、数日中に放送しそうです。
    ここ数日、ヘビーローテーションで聞きまくっています。
    FM直で録りたいので狙っています。

    maboさんにとっての’70sに相当でしょうか。

  3. mabo400 より:

    それも考えたのですが、お金がかかるし、加工が面倒で、多分光って見にくいきがするので、太めのテグスを3本ばかり貼ってみようかと今は思っています。

    そうですね。。青春時代に影響を受けると生涯続きますね。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© I歯科医院の高楊枝通信。 , 2017 All Rights Reserved.