歯科医院長mabo400のブログ

I歯科医院の高楊枝通信。

ネコは「ごはん」ってしゃべる

 
この記事を書いている人 - WRITER -

犬も人語をしゃべる、あるいはしゃべろうとするのは知っています。
というか昔飼っていた犬がそうだったのですが、

ネコもそうらしい。

うちのネコもお腹がへったら「ごは〜ん」と鳴くらしい。
僕はまだ聞いていないが、
そのつもりで聞いていないせいかもしれない。

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. Aga より:

    カブちゃん相変わらず可愛いですね!
    うちの猫は「ゴハン」的な発音では鳴きませんが、カリカリの袋のしまってある場所と私(or夫)の顔を交互に見てうったえますw

    • mabo400 より:

      廊下の真ん中に寝ていて、近づくと、起き上がって先導して、餌のお皿の前に座ります。カリカリをくれ!ということだと思いますw

  2. 楽天ルシファー より:

     ずっと昔、近くの水路の淵で見つけて連れ帰った真っ黒な雄の子猫は、とても賢い猫でした。

    You Tubeで、「シオチャン」というおしゃべりする黒猫が有名ですが、私のところにいた黒猫の姿形は、先生の処の猫ちちゃんにとても良く似た感じでした。

    その後、アメショ♀とシャム♂が来ましたが、アメショは8年、シャムは18年の生涯を送りました。

    黒猫は生来の持病があり、一緒にいられたのは1年7ヶ月という短い期間でしたが、最初の運命的な出会いから天国に旅立つまでの間、他の猫と共に本当に大切な時間を持てた事に感謝しているのです。

  3. mabo400 より:

    うちのカブは賢くはないような気がしますが、それはあまり愛想の良くないネコだからかもしれません。せいぜい通りすがりに体の毛で僕の足をこすって行くか、足の臭いが好きらしくいつまでのゴロゴロと鼻を擦り付けているとかw

  4. mabo400 より:

    そのつもりで聞いていたら、「グア〜ン(ごはん?)」って聞こえないこともないですw

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© I歯科医院の高楊枝通信。 , 2017 All Rights Reserved.