歯科医院長mabo400のブログ

電子ドラムス・セット2

 
この記事を書いている人 - WRITER -

今日は技工も早く終われると思ったら、最悪なことにメタルフレームを飛ばしてしまい、見つからず。。

明日セットなのに、メタルフレームから作り直すハメになって、午前様ですw

ルシファーさんのリクエストもありましたので、
30分ほどかかって組み立ててみました。

スネアもハイハットもみんな同じ材質なので、最初は違和感がありましたが、
すぐに慣れるようです。
キックは軽いので楽。

音もサンプリングでしょうが、意外にふつうです。

もしかしたら、本物のドラムスを知っている最後の世代になってしまうのかも?

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. 楽天ルシファー より:

     お忙しい中 お手数をお掛けしてしまって申し訳ありません。

    と言いながらも ハイハットのペダル等の可動部分と ネックショットやブラシ等は無理かなとか 音源のチューニング機能等も気になっています。

    以前 ヤマハやローランドの音源に カシオのキーボードにドラムパッドを加えた程度の物で遊んだのが始まりで その後は友人のところのをちょこっと叩いてみた程度ですが 最近のDTM関係は PCソフトで済んでしまうとか 昔人の私には恐ろしいというか 見方を変えれば良い時代になったのだろうなと思います。

    • mabo400 より:

      ハイハットのペダルはバスドラのそれと同じものに見えます。
      詳しくは見ていませんが、ブラシ等もできるのかもしれません。
      分かったらご報告w

  2. ロミエル より:

    あらー。
    ドラムセットではないですか。
    あこがれです。

    ドラムスで好きな人は、デイブ・ウィックルと、まるで千手観音みたいな神保彰です。

    何年か前に延岡でワンマンライブ拝見しました。
    時たまナンチャッテ、ミュージシャンや怪しい芸能人みないなのが来る事もあり、
    ニセモノだろうと期待せずに行ったら、ホンモノで仰天でした。

    生神保さんを手の届く距離で見られたのは幸せです。
    あの神保さんを取り囲んで、まるで学校の教室のような雰囲気でした。

    • mabo400 より:

      プロの方はさすがにすごいですよね。。
      間近に見れてうらやましいです。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© I歯科医院の高楊枝通信。 , 2017 All Rights Reserved.