歯科医院長mabo400のブログ

I歯科医院の高楊枝通信。

お掃除ロボットBeetles 2

 
この記事を書いている人 - WRITER -

実際にやってみると、ネコはびびって遠巻きにして見ています。

動作音はかなりうるさいw
仕事をしながらガーガージージー動き回っている音を聞いているのはつらいw
日中だれもいない部屋でお掃除してもらって、
帰ったらきれいになっている人向けです。

動きが速くはないので、電池が切れるまでの2時間で診療室全てをお掃除するのは不可能かもしれない。

狭いところに入り込むとなかなか出られない。
例えばダイニングテーブルの下に入ると、椅子の足やテーブルの足にぶつかって、
テーブルの下をうろうろしているうちに電池切れw
ある程度じゃまになるものを片付けておくこと、
あるいはバリケードを作ってその中は人力でお掃除するなど、
使い熟すにはこつというか人間との協力が必要だと思います。

お掃除能力はかなり強力で、通ったあとはゴミがなくなります。

ダンボールの切れ端も食べようとして、

ネコのトイレに押しつけて

乗り上げて食べようとしますが、
諦めますw

僕の足くらいなら食べようとして、

乗り上げますが、

食べられそうもないと、諦めますw

電気のコードを食べて消化不良を起こして、死にました(電源が切れました)。

こんな感じです。

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. kaji より:

    こんにちは。
    重曹うがいにはいつもお世話になってます。
    お暇がありましたらお付き合いください。
    実は、奥歯に空洞ができ治療に行くことになりました。
    訳あって行きたい歯医者さんを選べる状況ではなく、ましてやmabo400さんと同じような治療は望めない所だとおもいます。
    歯の穴はαTCPセメントで埋めてくれとか言えるはずもありません(笑)
    接着剤剥がれの隙間はやむを得ないとして、金属系の詰め物はダメならば、セラミックもしくはハイブリットしかないんでしょうか?
    よろしければご意見いただけますか?

    • mabo400 より:

      ハイブリッドとCR(コンポジットレジン)は基本同じものなのですが、
      自費vs保険、
      口腔外で作るvs口腔内で作る、
      などの違いがあります。

      この口腔内で作るのが一般の歯医者では難しいとなります。

  2. kaji より:

    お金はかかるけどハイブリットが望ましいみたいですね。
    別の歯の銀歯の交換も考えているので、幾らかかるか恐ろしいです(^^)
    お返事ありがとうございました。

  3. kaji より:

    すみません、あともう一つお聞きしたいのですが、セラミックやハイブリットは詰めた後内部で虫歯になった時にレントゲンでわかりますか?

    • mabo400 より:

      虫歯というより欠けやすいです。セラもハイブリもです。
      レントゲンでも判るとおもいますが。

  4. kaji より:

    なるほどです。
    あまり硬いものは食べないようにする、くらいでしょうね対策は。
    重ね重ねありがとうございます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© I歯科医院の高楊枝通信。 , 2017 All Rights Reserved.