歯科医院長mabo400のブログ

I歯科医院の高楊枝通信。

エアーコンプレッサーが壊れた!3

 
この記事を書いている人 - WRITER -

コンプレッサーの設置にバタバタしていて、玄関ドアを開けっ放しにしていたので、内飼いのうちのネコが外に出たのではないかと思って、焦りました。「ごは〜ん!」と呼んでも来なかったので、探したら、ベッドの上にいました。

光線の具合でしょうか?目の色が左右で違って見えます。今まで気がつかなかった。。

それはともかく、L1、L2、L3をRSTの順で配線すると動きました。
未だによく判らないんですよね?ケーブルの色の順番が。
どうでもいいのかしら?

アース端子が配電盤カバーの止めネジと兼用になっているようで?これもよく判らない。。

ま、動くからいいか。

お昼ご飯の後に配管作業をして設置作業は終わります。
明日からの診療はできますね。

ソーラーハウスの屋根上の太陽熱温水器の配管作業もしなくては。。

あ、オートドレンの設置作業もあった。まあ、これはなくても差し支えはないですが。

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. ロミエル より:

    うん。正解。
    RST順回転です。

    R=赤と覚えていました。
    三相は3線だけだけど、間違ったらモーター反対に回りますからね。

    で、コンプレッサーはレシプロエンジンの反対な仕組みだと思います。

    わが家のコンプレッサーは単相100の38リットルです。
    8キロくらい圧がとれるので重宝しています。

    それにしても、なんでねこか?と思ったとこでした。

    • mabo400 より:

      じゃ、RTSにしたら逆回転?
      8Kというのは0.8MPaのことですかね?

      あの待合室に置いておいたお米、2袋売れましたよ^^

    • mabo400 より:

      100Vで38Lはうらやましいですね。手持ちのは100Vで2Lしかありません。
      今度のやつは3相200Vで65Lです。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© I歯科医院の高楊枝通信。 , 2017 All Rights Reserved.