歯科医院長mabo400のブログ

I歯科医院の高楊枝通信。

70年代シリーズ121

 
この記事を書いている人 - WRITER -

TOSHIBA RT-251F ¥23,900 と当時のタグまで付いている未使用品?です。

1973年頃の製品らしいのですが、詳細は不明です。
60年代の雰囲気を漂わせているデザインです。
¥23,900というのは今では10万円位の感じでしょうか?

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. ロミエル より:

    タグ付未開封ですか。

    単純に子ども頃は今の半分くらいの物価だったように思います。

    社会人一年生の初任給が高卒とある国防団体で11万台でした。

    その当時某運送会社が月給50万でボーナス100万。
    2年居れば神様?で家が建つとうわさされていました。

  2. mabo400 より:

    70年前後は混乱とも言えるものすごい物価の上昇があって、その前は今の1/10でしたよw

    ○川さんとかそう言われていましたね。今は厳しいでしょうが。

  3. ロミエル より:

    よくお世話になっている運送屋さんです。
    当時の同僚に佐川くんがいて、
    何かとつつかれていたのが懐かしい。

    彼はメカ好きでビデオウォークマンを持っていました。

    ソニーって、小出しにするのか少しでも改良などされたらいち早く出すのか、
    8ミリならスタンダードから始まり、ハイバンドが出て、ステレオ化されて…。

    あの頃は僕もバブリーだったので次々買っていました。

    • mabo400 より:

      そういう時代がありましたね。。
      Hi8はHDDに落としましたが、DVのテープはもう読む機械がダメになっていそうです。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© I歯科医院の高楊枝通信。 , 2018 All Rights Reserved.