歯科医院長mabo400のブログ

I歯科医院の高楊枝通信。

拾ってきたMacBook

 
この記事を書いている人 - WRITER -

電源を入れるとグレー画面にファイルマークに?が点滅しているので、
起動Diskが壊れているのだろうか?と思って、
手持ちのMacBook ProのHDDと交換してみたら、

問題なく動きました。分解の仕方もわかりましたので、壊れたMacを2個1ででっち上げようかと思います。

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. 匿名 より:

     Macのニコイチが上手くいって良かったですね。私もずい分前に使っていたノートPCを処分する前に中のHDDを消去する為に暫く振りでACアダプターを繋いだのですが、何と内蔵バッテリーがまだ生きていてアダプターを外しても結構な時間持つ事に感心しました。

    Win2000からWinXPにバージョンアップしたという富士通の製品なのですが、例の2000年~に多発したパンクする電解コンデンサーに該当するその直前の製造という事は、もう既に20年近く前という事になりますね。

    時間の過ぎるのが本当に早いと感じる今日この頃です。

  2. mabo400 より:

    まだ動くのを処分するのはもったいなくないですか?
    Win10を入れてみるとか?
    まだ2個1はできていませんw

  3. ダイナブックファン より:

    こんにちは!
    拾ってきたのですか?
    凄いです。こんなのが落ちているなんて(笑)
    宝ですね。わくわくします。
    2個一、3個一、最高です。まだまだ使えますね。

    • mabo400 より:

      息子が拾ってきたのです。大学の構内にはフツーに落ちているそうですw
      DELLのラップトップも拾ってきているのですが、ACアダプターを買ってまで動作確認することもないので、放置しています。よかったら差し上げますが?

  4. ロミエル より:

    1個とっちょって。(とりおき)
    なーんてね。

  5. mabo400 より:

    動くかどうかは不明ですよ。

  6. ロミエル より:

    今度行ったときに残っていれば物色してみます。

  7. mabo400 より:

    残っています。多分。増えているかも。。w

  8. ロミエル より:

    ははは…。
    楽しみにしています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© I歯科医院の高楊枝通信。 , 2018 All Rights Reserved.