歯科医院長mabo400のブログ

I歯科医院の高楊枝通信。

台風12号

 
この記事を書いている人 - WRITER -

九州北部地方は今晩から明々後日にかけて
足かけ3日間も暴風雨圏内ではないですか!!

こんな台風は史上初?

このところの一連の豪雨といい、熱波といい、
気象操作しているという話もありますが、ひどすぎる。。

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. と○○ より:

    まだ7月なんですが、台風が来すぎ です。

    • mabo400 より:

      今近くまで来ていますが、風も雨も大したことはないです。
      そろそろ消滅かな?

  2. 楽天ルシファー より:

    台風の進路は、その前にある海面温度の多方方向に向かう性質があるのですが、上海や北京へ向かっていた筈の台風が、その東シナ海の直前で突然90度方向転換して日本の方向へと向かうのは、その東シナ海の海面温度が急に下がるからです。

    19号20号台風の時の東シナ海と渤海の海流の流れと海面温度の推移を観察していたのですが、上海、揚子江からの河川水放出と共に、北京、黄河からの河川水放出の様子を動画に撮る事が出来ました。

    近年の日本に於ける異常な高温の原因も漸く付き止める事が出来たのですが、その理屈は意外に簡単な事にありましたが、その基本はフェーン現象と同じ理屈なのです。

    今回の22号台風は、日本の北側に低気圧があった事から、その進路軌跡が下降した為に、中国の河川水によるコントロールは出来ない様で、この時の両河川の放出はほぼ停止していた事も確認出来てています。

    • mabo400 より:

      フェーン現象は高低差のある場所に風が吹くと起こる現象だと思うのですが、その高低差はどこなんでしょうか?

  3. 楽天ルシファー より:

    https://www.youtube.com/watch?time_continue=646&v=-9TcOUwSZDw

    以前のTV番組ですが、海流の異常と、台風通過後のフェーン現象に付いては、これはと思った訳です。

    東シナ海の海面温度の変化の状態と、グーグルアースの海流や気流の様子を合わせて観察していますと、台風の進路や日本の異常気象との関係が明らかになります。

  4. 楽天ルシファー より:

     フェーン現象報道
    https://www.youtube.com/watch?v=oUzghj3yg5c

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© I歯科医院の高楊枝通信。 , 2018 All Rights Reserved.