歯科医院長mabo400のブログ

I歯科医院の高楊枝通信。

イタリアンレッドのクラブマン4

 
この記事を書いている人 - WRITER -

今日は明日セットのブリッジを作っているので、面倒な症例はアップできない。
昔の写真を見ていたら、バイクの写真が3枚出てきた。
今日はその内の1枚。

これは歯学部にいる頃の画像だと思う。
毎日磨いていた、かもしれないw
一番乗っていたのは歯学部に入る前、技工士学校を卒業してからだ。
バイクに乗ると頭の回転が速くなる。
それはそうだろう、バイクに乗っている間中、予測運転のために脳みそはフル回転しているからだ。

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. shige&happy より:

    30代になってリターンライダーになった時に買ったのがクラブマンでした。懐かしいです。フルノーマルで載っていました。その頃はノーマルが好きで。

    • mabo400 より:

      僕もグリップエンドミラーに替えたくらいでノーマルで乗っていました。
      その後300ccにボアアップしましたが、必要ありませんでしたw
      この後2代目クラブマンに乗り換えましたが、就職時に手放してしまいました。
      東京で就職しましたが、同じものを中古でゲットして今も持っています。
      これは息子に取られましたw

      • shige&happy より:

        心地よい単機筒の音(それなのにマフラー2本出し)が懐かしいです。
        ゲットしてもそれを維持するこはエネルギーが要ります。でも、スカイウェイブが車庫にあるだけで、心に何かがみなぎるときがある。そんなことって絶対必要だと思う。
        最近アマ無線を再々復活して、アンテナも一人で屋根に登って立てて…。でも、今聞こえるのは7メガと2Mだけ。今年中はいろんな役で多忙(どっちかというと心理的に)すぎます。12月になったら新車にモービルアンテナも取り付けてみたい(趣味や道楽でも多忙)のです。
        「わかっちゃいるけど、やめられない」(笑)

  2. mabo400 より:

    単気筒でマフラー2本出しは、ベースになったCB250RSがそうだったからですかね?
    1本マフラーになると燃費が悪くなったような気がしました。関係ないとは思いますが。
    当時のカタログを持っていますので、そのうちアップいたします。
    軽いし、馬力もあるし、トロくないので乗っていて楽しいバイクですね。

    僕はモービルで市内だけなので、2mが主体です。
    手持ちの機械が50MHz、144MHz、430MHzだけしか送信できないし、
    3級しか持っていないというのもあります。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© I歯科医院の高楊枝通信。 , 2018 All Rights Reserved.