歯科医院長mabo400のブログ

I歯科医院の高楊枝通信。

脱(耐)原発ハウス863

 
この記事を書いている人 - WRITER -

http://mabo400dc.com/tsuredure/post-4439/

この時のつづきというか、
屋上に重量物を釣り上げるために作った門型クレーンなんですが、
一回も使わないのに、横棒が腐って落ちましたw

で、スチール製の部材を代わりに載せてみました。
この部材、なんていうのか知りませんが、天井用の部材か?

PVモジュールを8枚、屋上に揚げるための準備をしているわけです。

http://mabo400dc.com/tsuredure/post-29040/

こんな感じで使う予定。

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. ロミエル より:

    スカイマスターという手もあります。
    1枚ずつなら重量も範囲内だし。

    • mabo400 より:

      借りるくらいなら、同級生の建材屋さんか、患者さんの造園業者さんからユニックを借りるんですけどねw
      ま、かついでも登れないこともないのですが、一人では不安といったところ。。

  2. ロミエル より:

    いざとなれば、頼れる助っ人さんいるんですね。

  3. ロミエル より:

    自分ですると楽しい。頭上足元には気をつけて。

    • mabo400 より:

      もう歳の所為か身体はボロボロなので、足元もおぼつかなくなりつつあります。。

  4. ロミエル より:

    あぶないかなと思ったら、ためらわすに中止して専門なりに頼んでくださいね。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© I歯科医院の高楊枝通信。 , 2018 All Rights Reserved.